安全で快適な住空間を創る

吉野石膏株式会社 大阪支店

次長

都築寿裕

代表商品“タイガーボード” (石膏ボード)

日本で1番歴史のある石膏ボードメーカーです。業界でのシェア率は全国で8割を占めています。関東を中心とした材木屋さんや建材店をはじめ、関西圏へのシェアも高まってきています。WoodHomeさんには関西圏の中でいち早くご愛顧いただいております。

安全で快適な住空間を創るタイガーボードの特性

耐火、遮音、強度などの性能がバランスよく満たされており、安全性に加え快適性、施工性、経済性に優れています。そのため、住宅から、学校、病院、超高層ビルから工場にいたるまで、必要な内装建材として普及されています。

木造耐火に強化石膏ボード

取引は10年ほど前からになります。WoodHomeさんの建築物には木造でも耐火建造物としてほぼ弊社の石膏ボードが使われています。関西圏ではまだ石膏ボードの施工技術のある会社が少ない中、WoodHomeさんがいち早く取り組まれていて、勉強熱心なWoodHomeさんらしいなと思いました。木造耐火にたくさん強化石膏ボードを使っていただいていますのでありがたいです。

MISSION & VISION

吉野石膏・タイガーブランドの使命は、”安全で快適な住空間を創る”ことです。
▶︎安全とは、住まいの宿敵「火災」から尊い人命と貴重な財産を守ること(耐火・防火)。
▶︎快適とは、安息の満足感、「音をコントロールする」(遮音・防音)、省エネルギーを実践しながら「暖かさ・涼しさ」(断熱)を享受すること。

石膏ボードに変えていただくことで、火災の数が少なくなっています。石膏ボードを売ると言う事は、安全を得ると言う事。そういった意識を我々は使命として持っています。

吉野石膏株式会社

住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)
代表取締役社長:須藤永作
設立:昭和12年3月2日(創業 明治34年)
従業員:900人
事業内容:せっこう(石膏)を原料とする建築材料の製造・販売など

http://www.yoshino-gypsum.com/

MORE SUPPORTERS

株式会社 奈良木建

代表取締役 谷畑勝三

YKK AP 株式会社

奈良支店
支店長 田﨑淳也

株式会社ツインホーム

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

パナソニック株式会社ライフソリューションズ社

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

クラレス建築設計事務所

代表/一級建築士 清水勇亮

アーキトレーディング株式会社

代表取締役 佐原 亙

株式会社LIXIL

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

リンナイ株式会社

大阪支店 奈良営業所
営業所長 橋本育大

物件オーナー様からの声

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

建築協力業者

WoodHomeと協力して
建築に携わるメンバーをご紹介します!

株式会社 ノダ

関西四国ブロック 関西四国営業所
所長代理 田村 淳