家づくりを通して、
施主さんの「幸せ」を作る

一級建築士事務所

クラレス建築設計事務所

代表/一級建築士

清水勇亮

家づくりに対しての熱心さ

寺田社長との出会いは1年まだ経たないんですが、沢山のお仕事をさせて頂いています。建築士を探していらっしゃるとのことでしたので、もともと私が勤務していた工務店で取引のあった内装業の市原さんのご紹介で寺田社長をご紹介していただくことになりました。

第一印象は、寡黙な方だと思いましたが、家づくりに対して大変真面目な方だと思いました。現場の事もよくご存知ですし、仕事に対してとても厳しい一面もあるのは、家づくりに対しての熱心さがあることはもちろん、最終的にはお客様の事を真摯に思ってらっしゃるからだと思います。

取引内容は、大きく二つにわかれてあります。 一つは建売住宅の設計です。この場合は間取りプランからご依頼を頂いて、それが決まったらどんどん設計をしていく流れです。もう一つは注文住宅の設計です。お客様との打ち合わせで建てていくことになりますが、打ち合わせには寺田社長と一緒に行かせていただくこともあります。注文住宅の場合は私も設計だけではなく、建材なども提案をさせていただくこともあります。

豊富な知識でご提案

打ち合わせを一緒にしていても、値段のこともよくご存知ですし、間取りのことなども知識が豊富な方ですので、お互いの理解がしやすいです。現場調査に伺った時も、寺田社長とお話ししていると家が建つイメージがハッキリ見えてくるのはすごいと思います。計算が早いのでびっくりする時がありますね。

MISSION & VISION

「幸せ」を作るミッション

家づくりを通して、施主さんの「幸せ」を作ることがミッションです。戸建てのお客様は子育て世代が多いのが現状ですが、その家族それぞれ要望が違いますので、色々な引き出しを持っておくことが大切です。
設計に対しての一貫したテーマは特にはありませんが、お客様の希望に合った住まいを提供できる事が一番だと思っています。住まいが生活を豊かに出来れば私共も嬉しく思いますし、そんな仕事を目指したいですね。
将来的には事務所を構えて、エンドユーザーからの発注でお仕事ができるようになりたいです。夢が実現できるように頑張ります。

klares_logo

クラレス建築設計事務所

代表/一級建築士:清水 勇亮
所在地: 〒616-8066 京都市右京区太秦安井車道町17-60
事業内容:建築設計

MORE SUPPORTERS

YKK AP 株式会社

奈良支店
支店長 田﨑淳也

パナソニック株式会社ライフソリューションズ社

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

株式会社 ノダ

関西四国ブロック 関西四国営業所
所長代理 田村 淳

株式会社ツインホーム

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

株式会社LIXIL

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

吉野石膏 株式会社

大阪支店
次長 都築寿裕

リンナイ株式会社

大阪支店 奈良営業所
営業所長 橋本育大

アーキトレーディング株式会社

代表取締役 佐原 亙

建築協力業者

WoodHomeと協力して
建築に携わるメンバーをご紹介します!

株式会社 奈良木建

代表取締役 谷畑勝三

物件オーナー様からの声

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。