熱を通じて
お客様に出来ること

リンナイ株式会社

大阪支店 奈良営業所

営業所長

橋本育大

豊かな生活環境を提案

WoodHomeさんには、お客様により豊かな生活環境を提案していこうということで弊社の商品をお選びいただいております。
またガス給湯器などは生活に密着した商品なのでアフターサービスも一番の顧客満足度につながっていきます。そこについては我々も非常に注意深くさせていただいております。

全国の支店に掲げられた基本理念

地域に応じた商品づくり

品質を高めるために国内で部品から製造までを一貫して行っています。企業の基本理念に基づいて基本的に拠点を同じエリアに持っており、そうすることで工場間の連携も早まりますし、品質を高めることにも繋がっていきます。
例えば日本国内で通用する事が海外では通用しない。お風呂一つとってみても日本人は湯船に浸かる習慣がありますが、これがアメリカや海外に行くと湯船なんてとんでもない、シャワーでさっと流して終わってしまいます。当然気候も変われば温度も変わってくるわけですから、同じものを日本で作ってアメリカや中国で受け入れられるかというと、そんなことはないのです。求められる機械や性能は変わりますので、その地域によって工場を設け、その場所で環境に応じた商品を作って売る。そういう考え方でさせていただいております。

MISSION & VISION

「G-shift 2020」という中期3ヵ年計画というものをビジョンにあげています。これは昨年の2018年度からスタートしておりまして、2020年までの間にやるべきことです。Gというのは「グローバル」・「ジェネレーション」・「ガバナンス」。要約しますと世界に通用するブランド力と柔軟な市場に対応できるだけの組織とネットワークの強化を行っていくというところが「G-shift 2020」の指針となっております。

また「熱を通じてお客様に何かお役に立てるものはないか」というコンセプトで「ラク家事」、つまり家事を楽にしていきましょうという商品を作っております。例えば「サポート機能」を持たせたコンロであったり衣類乾燥機です。家事をささっと済ませて、有効的に時間を使って頂こうと、「ラク家事」商品を今世の中にアピールさせていただいております。

リンナイ株式会社

代表取締役社長:内藤弘康
所在地:〒454-0802 名古屋市中川区福住町2-26
設立:1950年9月2日 従業員:連結 10,571名
単体3,665名 事業内容:給湯器や給湯暖房機などの給湯機器をはじめ、厨房機器や空調、業務用機器など様々な分野の商品を、最新鋭の技術で生み出しています。
https://www.rinnai.co.jp/

MORE SUPPORTERS

株式会社 ノダ

関西四国ブロック 関西四国営業所
所長代理 田村 淳

建築協力業者

WoodHomeと協力して
建築に携わるメンバーをご紹介します!

アーキトレーディング株式会社

代表取締役 佐原 亙

株式会社LIXIL

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

クラレス建築設計事務所

代表/一級建築士 清水勇亮

吉野石膏 株式会社

大阪支店
次長 都築寿裕

株式会社 奈良木建

代表取締役 谷畑勝三

株式会社ツインホーム

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

物件オーナー様からの声

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

YKK AP 株式会社

奈良支店
支店長 田﨑淳也

パナソニック株式会社ライフソリューションズ社

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。