素材から最終製品まで
一貫体制でやる強み

株式会社ノダ 建材事業部

関西四国ブロック 関西四国営業所

所長代理

田村 淳

積極的に取り入れる姿勢

WoodHomeさんにはアパートの物件やテナントで内装の建具や床材を扱っていただいています。もともとは違うメーカーさんを使われていたんですが3年ほど前から弊社をご採用頂きました。賃貸アパート物件は先々難しいとも言われているんですが寺田社長は積極的に色々な事を取り入れて前向きにやっておられます。京都のように特に難しいエリアの中ですが、すごく勢いのある会社ですね。
昨今、保守的にされているお客さんも多い中で、積極的に色々なことに取り組まれているのは素晴らしいと思います。弊社にとってもありがたい事です。

VRで出来上がる家を疑似体験

最近だとショールームでVRを使って疑似体験が出来るようにしています。工務店さんがモデルルームを持つことはコスト的にもお金がかかる話なんですが、事前にお客様の図面を頂いて家具を配置してカーテンや家具、キッチンの色を設定し、お客様にバーチャルの世界で自分の出来上がる家を疑似体験していただく、このような工務店さん支援も始めています。
本当に触れているような体験ができたり、ゴーグルを付けて実際に2階に上がって、例えば吹き抜けからリビングを覗き込むと本当に1階が見えるようなシステムなど、とてもリアルにご自身のお家がVRで体験いただけます。

MISSION & VISION

森林伐採というとあまり良くないイメージがあるんですが、森も生きていく中で木が多すぎると駄目なんですね。日が当たらなくなると育たなくなるので間引きをしなければなりません。ある程度、木を伐採しなければいけませんので、弊社では静岡県の伐採した杉やヒノキを工場で商品化し、日本の森を守る取り組みもしております。あとはエコ素材ですね。住宅などを建て直す際に解体しますが、使用していた材木・フローリング材などを細かくチップにしたものを接着剤で固め、それを建材の素材として販売し資源の再利用をしています。

弊社の強みは素材から最終製品までグループで一貫して製造して販売までするところです。商品開発・品質の改善を行い「お客様の安心・安全な住まい」と「豊かな暮らし」の実現の為、社員一同日々業務に取り組んでおります。

株式会社ノダ
代表取締役社長:野田 励
所在地:〒111-8533 東京都台東区浅草橋5-13-6
設立:1938年1月
従業員:955名
事業内容:建材製品(内装材・外装下地材・住宅機器他)、繊維板、合板の製造、輸入、加工および販売
http://www.noda-co.jp

MORE SUPPORTERS

クラレス建築設計事務所

代表/一級建築士 清水勇亮

建築協力業者

WoodHomeと協力して
建築に携わるメンバーをご紹介します!

株式会社ツインホーム

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

株式会社 奈良木建

代表取締役 谷畑勝三

アーキトレーディング株式会社

代表取締役 佐原 亙

YKK AP 株式会社

奈良支店
支店長 田﨑淳也

リンナイ株式会社

大阪支店 奈良営業所
営業所長 橋本育大

物件オーナー様からの声

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

株式会社LIXIL

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

パナソニック株式会社ライフソリューションズ社

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

吉野石膏 株式会社

大阪支店
次長 都築寿裕