OWNER'S VOICE

物件オーナー様からの声

2軒ちょいの間口が、4室とテナント1軒に

メゾネ・クレアール東寺

オーナー ・ 会社員
石倉直人 さん

建築の事だったらウッドホームさん、と評判を知っていたので、寺田社長に相談しました。「2軒ちょい間口のこんなところに収益物件が入るわけがない!」と思いながらも依頼したところ、とても良いプランを提案いただき、4室とテナント1軒の物件になりました。この間口なので、4軒あるのは普通考えられません。ワンルームのプランが来るのかと思っていたら、3階建ての家があるような間取りになっています。この共用通路の発想も全くなかったので、プランを見たときに驚きました。中もとてもいい間取りになっています。現在、2軒目の物件も依頼しています。

寺田社長からのプランによって、以前に設定した家賃よりも高くする事が出来ました。そうにも関わらず、募集を出して約1週間で入居者が決まったので、これにも驚きました。大学が近いわけでもないので、本当はすぐに人が入るような地域でないんですが、出来るだけ広い間取りで、貸家だけど自分の個性を部屋に求められるように作ってもらいましたので、それが早く満室になった理由ではないかと思っています。

実習生の受け入れに詳しいので心強い

株式会社 小寺製作所

代表取締役社長 小寺栄治 さん

5年ぐらい前になりますが、初めて実習生の受け入れのため中国に行った際、寺田社長と一緒だったんです。それからは、受け入れる時期が同じということもあり、毎年一緒に中国へ行っています。

国の政策が変わり、倍の人数の受け入れが可能になった時に、「宿舎は建てた方が得ですよ」と寺田社長から聞いていました。弊社の外国人実習生は、現在40名ですが、増員して60名にする予定です。次第に人数が増え、いよいよ本当に宿舎の検討をしなければという状況になり、相談した次第です。日本人の宿舎と違って規制も多くありますので、宿舎の建設は信頼のおける寺田社長に依頼して間違いありませんでした。

寺田社長に頼んでよかったなと思う1番の点は、実習生受け入れに関してよくご存知でいらっしゃることです。法律にも抵触しない方法などを全て考えた上でいい間取りを提案くださったので、とても心強いです。建てた後で問題が発覚しては大変ですからね。 3階建てで耐火木造、そして費用も抑えてくれている点ではとても助かりました。今後は日本人の寮や、家族向けの宿舎もお願いしようかと思っています。

MORE SUPPORTERS

建築協力業者

WoodHomeと協力して
建築に携わるメンバーをご紹介します!

株式会社ツインホーム

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

YKK AP 株式会社

奈良支店
支店長 田﨑淳也

吉野石膏 株式会社

大阪支店
次長 都築寿裕

アーキトレーディング株式会社

代表取締役 佐原 亙

株式会社 ノダ

関西四国ブロック 関西四国営業所
所長代理 田村 淳

株式会社 奈良木建

代表取締役 谷畑勝三

リンナイ株式会社

大阪支店 奈良営業所
営業所長 橋本育大

株式会社LIXIL

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

パナソニック株式会社ライフソリューションズ社

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

クラレス建築設計事務所

代表/一級建築士 清水勇亮