手間のかかる仕事でも
一つ一つ大切に

株式会社 奈良木建

代表取締役

谷畑勝三

独立前からのお付き合い

お取引は、寺田社長が独立されてからになりますので7年位になります。前の会社では、番頭さんのような立場でしたのでその時からのお付き合いです。独立する場合、本当でしたら、ライバル会社になるわけですが、「応援したってくれ」と前の会社の社長から言われました。きれいに独立されたんだと思います。
取引の内容は、木材や各種メーカーの建材などを販売させていただいております。取引会社の中では1番のお得意様です。WoodHomeさんが建築される建物のうち8割程が、弊社からの商材になります。

コツコツと努力される姿

寺田社長は仕事に対しても大変前向きで、野心を持ってガンガンと前に突き進む、そんな印象を持っています。どんなことでも、今後プラスになればとコツコツと努力される姿を見受けます。弊社が仕事を取ってくるわけではなく、寺田社長が仕事を取ってこられて、それを分けていただくわけですから、様々なバックアップをさせていただいております。業界自体が高齢化になってきていますので、寺田社長のように若い経営者さんには頑張っていただきたいと思っています。

MISSION & VISION

弊社工場のプレカットの機械は3億円位の値段がします。こういったプレカットライン設備を持っているのは、全国的にも大企業が多いんです。弊社は小さな工場で、また人数も少ないのですが、このような規模で日々やっていけるのは、さまざまな工務店さんからの支えがあってのことだと思います。手間のかかる仕事でも一つ一つ大切にしていくことが、売り上げに繋がることだと思っています。大手ではできない小回りを引き受けています。

もっと効率が良い仕事の仕方は無いのかと考えたこともありましたが、そういう立ち位置ではないという考えに至りました。これは効率化とは反対に、経費がかかるんですが、何とか利益が残ったらいいかなと。関西一円の工務店さんに寄り添い、一緒になっていい仕事をしていきたいと思います。

「うちに任せていただいたら全て完結しますよ」と言えるようになりたいですね。木材のプレカットだけを受けている会社もあるんですが、WoodHomeさんのように、家1軒を建てるときに8割の商材を収めさせてもらうような会社との取引をもっと増やしていくことがビジョンですね。

株式会社 奈良木建
代表取締役:谷畑勝三
所在地:〒630-8145 奈良県奈良市八条5丁目430番地1
創立:昭和34年7月8日
主な事業内容:住宅建築資材・設備機器の販売・施工、自社プレカット事業による構造材・羽柄材、製品加工販売 従業員数:36名

http://www.naramokken.co.jp/

MORE SUPPORTERS

吉野石膏 株式会社

大阪支店
次長 都築寿裕

YKK AP 株式会社

奈良支店
支店長 田﨑淳也

パナソニック株式会社ライフソリューションズ社

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

アーキトレーディング株式会社

代表取締役 佐原 亙

株式会社ツインホーム

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

株式会社 ノダ

関西四国ブロック 関西四国営業所
所長代理 田村 淳

クラレス建築設計事務所

代表/一級建築士 清水勇亮

リンナイ株式会社

大阪支店 奈良営業所
営業所長 橋本育大

株式会社LIXIL

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。

建築協力業者

WoodHomeと協力して
建築に携わるメンバーをご紹介します!

物件オーナー様からの声

わたしたちは株式会社Wood Homeを応援しています。