すべての女性が
輝ける場所をつくりたい

オリジネンタル株式会社

代表取締役

小藤田 峻

女性として、母親として

CLASSに河原さんが出られるということで、お体のケアのために当店をご利用いただくことになりました。「女性としてキレイな状態で写りたい」というご要望もありましたが、更に「子どもにとって、いつでもキレイな母親でいたい」という想いもお伺いしました。そのお気持ちを受け取り、私も河原さんのために全力を尽くしたいと施術しています。

当店にはすでに複数回、通われています。お体の変化を実感されているのはもちろんですが、ウキウキ楽しみながらご来店いただいている印象です。とても忙しく、立ち仕事が多い方ですからね。リラックスできる時間を提供できているのであれば私としても嬉しいです。

 

施術以外でお会いする時の河原さんには芯の強さを感じます。誰に対しても笑顔を忘れず丁寧な対応をされますが、一方でご自身の考えにブレがなく、凛とした姿を見ると私も身が引き締まります。「女性」として、「人」として尊敬できる魅力的な方ですね。経営者としての河原さん、母親としての河原さん、どちらも応援したいと心から思います。

MISSION & VISION

全くの異業界からチャレンジ

私はもともと全く違う業界にいたので、最初は苦労も多かったです。お店は赤字が続き、コンセプトや世界観にも一貫性がありませんでした。それが約2年前のリニューアルオープンで、ようやくビジョンが見えてきました。たくさんの方からのお力添えがあったからこそです。おかげさまでお客様からも高い評価をいただけるお店になり、口コミサイトでは800件以上の投稿数ということで、同一カテゴリのなかでトップレベルです。スタッフの技術力を高い水準で維持し、接客においても質を重視しているから成し得たことだと思っています。

すべての女性が輝ける場所を

会社を立ち上げる時に大切にしたかったのは、「女性が活躍できる場所をつくる」ということでした。私たちの業界は離職率が高いので、せっかく習得した技術が無駄になっていることも往々にしてあります。だから、セラピストたちの人生の選択肢がもっと増えるようにサポートしたいと思いました。具体的には卒業制度を設けて、一定の期間を経た方が独立しやすいような仕組みをつくるなどです。スタッフのモチベーションが上がれば、お客様にも更に居心地の良いスペースをご提供できます。体の内側、外側、そしてメンタルの部分もトータルでケアすることができるサロンであり続けたいです。

オリジネンタル株式会社

代表取締役:小藤田 峻
所在地:〒604-8223 京都市中京区富小路通四条上る西大文字町604 2F
TEL:075-708-2266
創業:1958年
事業内容:リラクゼーションサロンの運営

https://originental-spa.co.jp//