ネットの時代だからこそ
実店舗が必要

株式会社DIVA

ゼネラルマネージャー

宮原 一平

見たことがない洗練されたホテル

河原さんとは2007年に初めてお会いしたので長いお付き合いになります。DIVAがインポートドレス屋を始めた時にお客様としてご来店いただきました。

2年ほど前からお仕事のお付き合いもさせていただいています。河原さんのコミュニケーションはいつも分かりやすくて助かります。ドレスを選ばれる際も「こういう会に出席したいから、こういう雰囲気のドレスを」と具体的なイメージで伝えてくださるので、とても円滑に話が進みます。

河原さんが経営されているホテルには2~3回ほど行きました。全体的に清潔感があり、女性ならではの目線が行き届いた空間です。ひとつひとつの家具なども洗練されていますし、河原さんのセンスが生かされています。今までにあまり見たことがないホテルですね。単なる宿泊だけでなく、お客様に女子会のご提案をされたり、お客様のご要望に応じた企画を考えたり、常に新しいことを考えていらっしゃる経営者さんという印象があります。これからもっともっとご活躍されるんじゃないかと楽しみにしています。

MISSION & VISION

インターネットの時代だからこそ

DIVAは2007年に祇園でドレス屋をオープンし、インポートドレスをメインにやってきました。おかげさまで、今では10~70代まで幅広いお客様にご利用いただいています。現在はインターネットでショッピングをする方が多いので、ネットのみで販売する店も増えてきましたが、私たちは店舗の必要性も感じています。直接お店に来ていただいて、お客様のお話を伺うことで細かいご要望にも応えることができるからです。素材感やサイズ感をお店で見てネットで買ったり、ネットで買った後に他の商品をお店で探したり、いろんな方法でお客様が洋服を選べればいいなと思います。

また、DIVAがこれから注力していきたい部門が3つあります。まずはメンズ部門です。デザインから製作、販売までを一貫してうちでやるオリジナル商品をもっと増やしていきたいなと考えています。2つ目に、法人のお客様を増やしていきたいです。今までドレスは一般のお客様がメインだったのですが、例えばクラブの経営者様や写真スタジオ様などにご提案できれば。最後に、ロゴ入りTシャツの受注です。企業様から製作のご依頼をいただくことが最近増えています。DIVAは製造から販売まで一括でやっているので、ロゴの大小や色の濃淡など細かい要望に対応できます。うちの強みを活かして、DIVAも大きくなっていけば嬉しいです。

株式会社DIVA
代表取締役:宮原 舞
所在地:〒604-8118 京都市中京区道祐町137-1堺町ビル3F
TEL:075-748-1461
設立:2007年
事業内容:小売事業・オリジナルブランド事業

http://www.diva-dress.com/