会社がどの方向を向いて進むのかを
共に定めていきます

浦河税理士事務所 税理士 浦河泰弘

若い自分を信じてくれたこと

もう10年のお付き合いになります。以前の職場に勤めていた時に担当させていただいたのが初めての出会いでした。車のメカニカルなことはわからないですが、私自身が車好きということで担当になりました。 車屋さんの会計というのは販売、車検、保険代理店収入というのが主ですが税金や自賠責保険の立替え、ローン残債の引継ぎや精算など債権債務・立替金の処理が結構複雑なんです。以前の事務所から独立したときも引き続き取引を続けていただきました。 若い自分を信じてくれたことが本当に嬉しかったですね。上昇する会社を任される喜びを感じています。

どんな相談も窓口となれる存在

桐畑社長は義理人情に厚く、カリスマ的なキャラクターですので、周りの協力会社や商売も人もついてくるのでしょうね。面倒見のいい社長ですので、従業員も大切にされています。

普段は社長との取引というよりは、主に会計担当者とのお仕事が多いですが、将来的には経理面で社長の片腕になれるように頑張りたいと思っています。どんな要望に対しても窓口になれる存在でいたいですね。

MISSION & VISION

儲ける会社、継続企業を目指して会計業務に携わること。シンプルで見落としがちな部分をサポートして、会社がどの方向を向いて進むのかを共に定めていきます。会計というのは税務申告のためのものではなく会社の日々の取引を数字で表す経営の成績表です。会計の数字を把握したうえでリスクや可能性を考慮し、その上で経営者のカンや読みを働かしてこの変化の激しい現在の社会で儲ける会社、継続企業のサポートしていくことが私の使命であると考えています。

将来的には人も増やしていきたいですね。私が目指す税理士像は『話しやすい』『距離感が近い』ことです。親身になってくれて、身近な存在でいてくれる税理士集団を作りたいです。その思いが全国に展開し将来の税理士会に貢献できればと思っています。

余談ですが、小学生の息子が『2分の1成人式(10歳)』を迎えました。将来の夢を聞かれて『税理士』と答えたそうです。『算数できへんのに・・・(笑)』資格が取れたら採用を考えます(笑)。でも嬉しかったですね。

浦河税理士事務所

代表:浦河泰弘

所在地:〒611-0031 京都府宇治市広野町 一里山65番地3クレスビル202号

設立:2018年8月21日

http://www.urayasu-office.jp/

MORE SUPPORTERS