組織力でビジョンを実現する

損害保険ジャパン日本興亜株式会社
京都支店 京都南支社
支社長 小川昌則

当支社No.1の代理店さん

桐畑社長とは、2015年4月6日に私が京都南支店の支社長として着任し、ご挨拶をしてからのお付き合いとなりますので、丸4年を迎えます。当社の代理店さんとして自動車保険、自賠責保険を中心にお客様に販売を頂いております。年間の取扱高(収入保険料)、年間の増収額(前年対比の伸び)で当支社No.1の代理店さんとなります。

人をとにかくひきつける

保険会社としてお取引をしていく中では、いいことばかりではなく、難しい局面や問題にぶつかったりすることもあります。その時に桐畑さんは本当に飾ることなく、自分の思いをぶつけてこられます。私も立場的に「ダメです」と言わなければいけないのですが、個人的にはどんどん桐畑さんの思いを受け止めてしまうことがまあまああります(苦笑)。
歳を重ねるとなかなかできそうでできないことなんですけど、「こんな風にやっていきたい!やっていこう!」と躊躇せずに言える事って当たり前のようですごい事だと思います。ストレートに包み隠さず伝えて下さるので熱意が伝わって、こちらも本気になれるんですよね。嫌味がないので「本当にそう思ってるんだろうな」と伝わってくるんです。「人をとにかくひきつける」この人柄は本当に大きな魅力だと思います。

MISSION & VISION

お客さまの立場を徹底的に考え、価値ある商品やサービスを創造し続けることで、「お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスの提供」をしていきます。

当社は経営基本方針で、自由闊達・オープンで活力溢れる会社を実現し、社員とともに成長することを明確にしています。「人物・仕事本位」「公平・フェア」「オープン」「ダイバーシティ」をビジョンに掲げています。

自身の役割である支社長としては、人を育て人を活かし、組織力でビジョンを実現する支社長として「リーダーシップ」「人づくり」「活力ある組織作り」を意識して行動しています。特に「活力ある組織作り」としてES(従業員満足度向上)を意識しています。

損害保険ジャパン日本興亜
株式会社代表取締役:西澤敬二
所在地:〒160-8338 東京都新宿区西新宿1-26-1
設立:明治20年7月
主な事業内容:自動車保険、自賠責保険
資本金:700億円
従業員数:26,189人
https://www.sjnk.co.jp/

MORE SUPPORTERS