ネッツトヨタヤサカで良かった

ネッツトヨタヤサカ株式会杜
大久保店 店長 島田克哉

20年近くのお付き合い

平成8年入社ですので、私が入社後4年ほどが経った時だったと思います。偶然なんですが、たまたま桐畑社長のご実家の地域が私の営業エリアでして、社長の実家とも知らず、飛び込み訪問をしていました。また、社長が当時お一人で経営されている頃の会社所在地も同エリアであったことから、お付き合いが始まりました。

普段は見えない部分

「島田くん、今から行けるか!」と、よく昔は社長と2人でお客様の所に商談にご一緒させていただきました。桐畑社長は、とても勢いのある方ですが、細かいデータをすごく取られてる印象があります。そういったところは普段は見せず、努力をされているのだと思います。 自動車販売店さんで、そこまで細かいデータを取ってらっしゃる方は少ないと思います。いつでも携帯にデータを落とし込んで、常に見れるようにされていますよね。どれだけの来店率があるのか、それに伴う成約率など。自分で把握しながら各スタッフのマネージメントをされているようです。そういった姿勢は私も見習いたいと思います。

ビジョンとアプローチ

すごく先のことを考えてらっしゃる方だなと昔から感じます。お店もどんどんと販売形態を変えていったり、社長ご自身が勉強熱心なので、常に色々な挑戦をして、スタイルを考えながら営業されているのが印象的です。同じことを執着して続けるということではなくて、先にビジョンがあって、どういったアプローチをしていくのか、様々な攻め方をお持ちになってらっしゃるのだと思います。

MISSION

ネッツトヨタヤサカの目指す姿

お客様、地域、取引先様が当社のサービスに満足し、「ネッツトヨタヤサカで良かった」と思い、当社をご利用・紹介してくれている。

社員がお客様や地域、取引先様から感謝され、成長実感、達成感を感じており「ネッツトヨタヤサカで良かった」と思っている。

ネッツトヨタヤサカは法令を遵守し、安定した収益、雇用を維持し、お客様や社員、地域、取引先様に貢献できている。

ネッツトヨタヤサカ株式会杜
住所:京都市中京区壬生仙念町5
代表取締役社長:粂田昌宏
設立:昭和42年12月19日
従業員:260人
事業内容:トヨタ自動車の新車販売 、U-car(中古車)販売 、自動車の整備・点検修理、自動車関連部品用品販売 、保険代理業(損害保険・生命保険)、通信事業(au携帯電話など)、JAF入会受付「TS CUBIC CARD 」入会受付

https://www.netz-yasaka.com/

MORE SUPPORTERS