家電だけではなく、
家に関わる全てを視野に

株式会社水戸電機商会

代表取締役

水戸 哲

出会いは10年程前になるんですが、マンションを売る際に非常に親切に対応していただいたんです。こう言ってはなんですが、管理会社さんってもっと費用がかかるかな、と思っていました。でも良心的に対応していただいて。それ以来、何か有れば齋藤社長に相談していますし、弊社も設備を一緒にさせていただいたりと、ご愛顧頂いて非常に感謝しております。

お客様にストレスを感じさせない

齋藤社長はいつも「お客様にとって一番良いことを」というスタンスで動いていらっしゃるんですね。私共も、お客様がどういうものを欲しがっているか、マッチするような商品提案がいつも出来たら良いな、と思っているんですが、社長の場合も、お客様の意向を一番にお考えだと思います。ゲストハウスも外国の方が来られた時に喜ばれるような造りにされているんですよね。設備は勿論ですが、和風テイストであったり、外国語が対応できるスタッフさんがいたり、お客様にストレスや不便を感じさせないようにされています。
テレビ一つとってもすぐに「YouTube」が見れるように設定していますよ。

豊富なノウハウと決断力の早さ

レスポンスが早いですね。齋藤社長は決めるのが早いんですよ。聞かれたことに対して、すぐに判断されます。きっと他のお客様に対しても同じように対応されているんだろうなと感じています。頭の回転も早いですし、相当な量のノウハウやネットワークを持っておられるので答えをすぐに引き出せるんでしょう。

MISSION & VISION

家に関わる全てを視野に

私共のお客は年配の方が多いんですが、僕らは何でも知っていると皆さん思っていらっしゃるんです(笑)。びっくりすような事も聞いてこられますが、なるべく応えてあげたいし、応えるようにしています。電気のこと以外でもガラスが割れて困っているという事であれば業者さんを紹介したり、極端に言えば人生相談だったり、地域の方に親切に接しているからこそずっと維持できていると思うんです。齋藤社長と同じですが、早い対応をして安心していただく事を大切にしています。

この先、家電を売っているだけでは難しくなります。最近ではリフォームの売上がすごく高くなってきておりますので、お客様とより深く関わっていく為に、家電品のことだけでは無く、リフォームや家に関わること全てを視野に入れて取り組んでいこうと思っています。

株式会社水戸電機商会
代表取締役:水戸 哲
所在地:〒604-8862 京都市中京区壬生森町57-3
事業内容:電気工事・管工事

http://www.mitodenki.co.jp/

MORE SUPPORTERS