こういう方になりたい、と
思わせる素晴らしい先輩

株式会社KAWAKATSU

代表取締役 CEO

川勝裕之

応援して下さる気持ちに感謝

4年ほど前ですが、この「錦一葉」の店舗をお借りする時に、初めて齋藤社長とお会いしました。その時に齋藤社長と私の母校(平安高校)が一緒だということが分かりまして、色々なお話をさせていただく中で親近感を持って接していただくようになりました。

錦市場という場所柄、空きの情報が出た当時は応募が殺到したと思います。なんというか、私以外にもきっと大手や中堅企業など候補はいたと思うんです。それでも「君みたいな若いやつ好きやし、君にするわ」と選んでいただきました。会社の大きさやお金のことばかり見ないで決めて頂いた時は嬉しかったですし、本当に素晴らしい方だと思いました。

通常だと仲介が終わればそこで縁が切れると思うんですが齋藤社長はその後も気にかけてくださり、お客様をご紹介していただいたりとお付き合いが続いています。

お店にも家族で食べに来てくださるんですが、わざわざ私に言うわけでもなく黙って来られるんですよ。そういう方ってなかなかいないですよ。従業員から後々聞いて知るので、私もこういう方になりたいな、といつも思うんです。

齋藤社長には感謝しかありません。応援して下さる気持ちが伝わってくるので、私も何か齋藤社長の力になれることがあれば協力したいと思っています。

齋藤社長とお話していたらパッと決まることが多いのでそういうところが大好きです。話が早いんですよ。また必ず人の目を見てお話されますし、先輩相手にこんな風に言うと生意気なんですが、自分と似ているな、と感じる事もあります。はっきりと言ってくださるので相談もしやすいです。

MISSION & VISION

見返してやろうと一心にやってきた

サラリーマンを経験した後、会社を設立・経営としてきました。設立当時などは「どうせうまくいかへん」などネガティブな事を色々と言われていました。言った本人は全く覚えていないんですよ。でも言われた方は悔しくて、絶対見返してやろうという一心でここまでやって来ました。

主体は店舗3つなんですがそこから派生する事業が大きいです。キャメロンですとお弁当事業や全国の催事なども合わせてですし、錦一葉も卸やプロデュース、お茶のパッケージなどもやっています。現在、派遣会社と飲食会社と2つに分けていますけれども今後の展開として考えているのはホールディングス化への移行です。派遣会社は少し規模を広げて現在上場の準備をしています。

夢は馬の事業をすることです。事業としてどう成り立たせることが出来るのか、今はその事に関して色々と考えています。

株式会社KAWAKATSU
代表取締役 CEO:川勝裕之
所在地:〒604-8052 京都市中京区錦小路通御幸町西入鍛冶屋町210
設立:2016年7月
従業員:約110名(アルバイト含む)
事業内容:飲食店経営・運営、フランチャイズ本部運営、菓子製造、卸、催事事業運営、ネット通信販売

http://www.kawakatsu-inc.com/

MORE SUPPORTERS