WoodHome Construction Portfolio

ウッドホームには、限られた土地面積にも
「きりきりつめつめ」で、限界まで大きな建物を建てる技術があります。

01

京都市上京区

単身者向けワンルームマンション

敷地面積:199.67㎡
建ぺい率:70%
部屋数:14戸
間取り:1K

京都市上京区・西陣にある美観地区。前面道路も狭く建築形状などの制限も特に厳しいエリアでの建設工事でした。階段、廊下をオーバーハングとすることで跳ね出している1mの部分を面積不算入に。柱を立てた場合よりも建築面積を18.22㎡カットできました。

02

京都市左京区

単身者向けワンルームマンション

敷地面積:108.89㎡
建ぺい率:50%
部屋数:4戸
間取り:1K

現場は京都市左京区の銀閣寺からすぐ近くにある美観地区内。角地として接する2方の前面道路はどちらも4m以下と狭小で、北側敷地に対する斜線制限も含め多くの法令上の制限のある敷地での建設工事となりました。

通常では2階に2室を設けることが困難な建設地でした北側斜線、2つの前面道路の3方すべてを天空率という計算法でクリアすることで、ご満足いただける建物をお届けすることができました。

03

京都市伏見区

単身者向けワンルームマンション

敷地面積:199.98㎡
建ぺい率:70%
部屋数:14戸
間取り:1K

狭小な2方の前面道路の斜線制限を、天空率という計算法でクリア。 工事期間90日、完成後1週間で満室となりました。

04

滋賀県八日市市

外国人実習生宿舎

敷地面積: 495.46㎡
建ぺい率: 60%
部屋数: 8戸
間取り: 1K

築46年のアパートを買い取り、WoodHomeで働く外国人技能実習生のための宿舎として改装しました。良好な環境のもとで毎日を過ごせるように、寮を自社で所有し提供しています。

BEFORE
AFTER

WoodHome

株式会社WoodHome