物心両面において

充実した人生を。

MESSAGE FROM THE PRESIDENT

桐畑社長からのメッセージ

Y’s GARAGEの考える価値の高いサービスとは、「人間力」です。 低価格・高品質は大切ですが、最も大切なのは「人」だと考えます。 イチから人を育てる、帰属意識の高い組織をつくるという価値観が根付いていない中、 数年前から新卒採用を始め、社員が主役である価値観に共鳴できる人、 一緒に成長し、会社を創っていく気概のある人に来てもらっています。 自分たちで考え、創意工夫し、苦労しながらも 会社を創っていく仕事は、もちろん大変なことが多いです。 しかし自分の意志で生み出す仕事はパフォーマンスが高く、 より多くの人に感動や喜びを与えることができます。 またそれが自分のやりがいや喜びとなり、人間的な成長にもつながります。 自分の価値を高めることは経済的に豊かになりますし、 その上で物心両面において充実した人生を送ることができます。

RECRUITING PHILOSOPHY

組織づくりの理念

社員一人ひとりに、人生の物語(story)がある。

社員一人ひとりが、1度きりの人生「夢」を実現し、幸せになってほしい。

だからこそ、Y’s GARAGEは社員に自己実現の舞台を提供する。

社員の自己実現が、社員の幸福度を創り、

社員の幸福度がお客様に波及しお客様の満足を創り出す。

そのお客様の満足が、会社の成長を創り出す。

だからこそ、Y’s GARAGEは、社員の「なりたい」「やりたい」を応援する

「Car life support company」を目指す。

ANNUAL EVENT

恒例行事

Y's GARAGE ANNUAL EVENT

社員総会&入社式

Y’s GARAGEの社員総会は毎年新卒の入社式と同時に行われます!社員総会は沖縄や伊勢志摩や鳴門など毎年いろんな場所でやります。ということは!新卒は入社初日からいきなり旅行が仕事になります!ここで一気に社員さんたちと仲良くなれます。

Y's GARAGE ANNUAL EVENT

MVP表彰

社員総会で毎年様々なMVPが発表されます!数字だけではなく、挨拶が出来ているか、身だしなみに清潔感があるかなどなど営業以外の人にも様々な賞が贈られます!総合MVPに輝くとそれは見たこともない分厚さの封筒が渡されます!

STAFF’s VOICE

社員インタビュー

ビジョンがしっかりあった。
熱意にワクワクしました。

岸本祐二 さん

2015年新卒入社
カーアドバイザー(販売営業)

Q なぜこの会社を選んだのですか?

社長で決めました。自分が成長した時にはこの会社はこうなっている、というビジョンがしっかりあったのです。熱意にワクワクしました。

Q 入社してどうでしたか?

フレンドリーだけどやるときはやろうぜ!というメリハリのある会社です。誰にも負けたくない!という野球部魂で、配属先の店長をとりあえず真似しようと、接客を動画で撮影して、家で一言一句練習しました。一人立ちできたのはその人のおかげ。思ったとおり成長できる環境があって、今は他社に入社した同級生よりも、高度な事を任されているな、と感じます。

Q どんな時にやりがいを感じますか?

毎日やりがいがあります。一番嬉しいのは、納車の時にお客様から「ここで買ってよかった」と言われること。車は生活に密着しているから買ったあとも長いお付き合いになるからです。お客様には、「車はどこでも買えるけど、僕から買えるのはここだけです!」と胸を張って言えます。

Q 学生さんにメッセージはありますか?

いろんな職業があるけど、しんどいときに頼れる人がいるという人間関係は大きいです。何をやりたいかよりも、この人と働きたいという基準で決めるのもよいのでは。目指したい上司がいるところだと成長も早いです。この会社は、自分の得意なところを伸ばすチャンスがいっぱい転がっています。車好きかどうかはあまり関係なくて、人と接するのが好きであれば大丈夫です!

Q 夢や目標はありますか?

店長になることです。新人を自分くらい実績を上げて、周りから「成長したな!」と言われるまでに、絶対に育てたいです。

「その会社で働きたい!」
と言われます。

岩本千明 さん

2018年新卒入社/事務

Q どんなお仕事をされていますか?

パソコンでのお客様情報の入力や、自動車の在庫管理、お金の入出金管理といった事務と、電話対応、お出迎えなどの接客です。

Q なぜこの会社を選んだのですか?

長く働くために人間関係を重視して就活していました。この会社は、採用段階から社員の方たちが歓迎してくれてとても嬉しかったです。一緒に会社を大きくしていく一員になれるように感じました。

Q やりがい、楽しいときはどんな時ですか?

期限を決めてタスク管理をし、上手くできたときは達成感があります。またお客様が多い時に、自分なりに気づいて動くことで店内の流れがスムーズになったり、お待たせしているお客様に安心していただけると嬉しいです。

Q 入社してみていかがですか?

入社前とのギャップがなく人間関係がよかったです。わからないことは嫌な顔をせず丁寧に教えてくれますし、仕事ぶりをいつも見ていてくれるのです。例えば電話対応について「今のよかったけど、こう言ったらお客様がもっと喜んでくれるんじゃないかな」と、アドバイスをくださいます。実践していくうちに電話がどんどん好きになりました。実は、社会人になることには、自由がなくなるようで消極的でしたが、実際はとてもやりがいがあって毎日充実しています。大学時代の友達と話していても、「めっちゃいいな!その会社で働きたい!」と言われます。

Q これからどんな風になっていきたいですか?

後輩のお手本になるような存在になりたいです。それと、お店全体をもっと見渡せるようになれば、貢献できることが広がるので、営業や整備についても学びたいです。結婚出産しても仕事は続けたいです。ここなら頑張っていきたいと思えるんです。

Q 学生さんにメッセージはありますか?

社長をはじめ、大きな夢や目標を持っている先輩が多いから、夢を持っている人にも、まだ分からないという人も刺激になると思います。私もこの会社に入って夢を持ちたいなと思えました。そのくらい前向きで良い会社だと思います。